もんた倶楽部

人生でやりたいことリスト消化

ギター

どうも、もんたです。

本日は人生でやりたいことリストの1つ、ギターに挑戦していきたいと思います。

 

父が若い頃ギターをやっていたそうで、20年ぶりにまた始めるついでに教えてもらえることになりました。

中学生くらいからギターに興味はあったのですが、周りが軽音だのバンドだのを始めたり自作の曲を投稿したりする中、私はにんげんっていいなをワンフレーズ歌っただけで友人に音程がおかしいと言われたくらい音楽センスがなかったので諦めていました。しかし、折角父がギターを再開するならと重い腰を上げようと思います。とはいえ一朝一夕でできるものではないので、地道に練習を重ねて一曲弾けるようになるところが最終目標です。頑張れ自分。

 

〜今日の成果〜

今日は初めてなので父が弦を張り替えたりチューニングしてるところを見たり、いくつかコードを覚えたり楽譜を見たりしました。コードを覚えたと言っても、1年たってもクラスメイト名前を覚えられないタイプの人間なので明日には忘れている気がします。あと指が痛い。曲を弾けるようになるのはかなり先になりそうです。

↑これができない。F。

 

もう少し出来ることが増えたら、また経過を書きたいと思います。今日はこのへんで。